受賞後初リサイタル

2011.3.8

楽しみにしていた
萩原麻未さんの受賞後の初リサイタルに
行って来ました。

私よりもっと楽しみにしていた人・・・

うちの父です。

受賞の時、麻未さんのおじいちゃまが
テレビでインタビューを受けた時
「お!松浦さんじゃ!」とびっくり!

麻未さんのお母さまのお父さまは
父の職場の同僚だったのです。

とっても優しい方で、
すごく良くしてもらったそうです。

その後、OB名簿を引っ張り出し
お電話をかけ、
このリサイタルでの再会を
楽しみにしていたのです。

前日には、麻未さんのお母さまからも
「父が入ってすぐのところで待っていますとのことです」
とメールを頂きました。

昨日も、はやーくから支度をして
うきうきとしておりました。

会場には開演の40分も前に着いたのですが、
麻未さんのおじいちゃまは
ロビーで父を待っていて下さいました。

30年ぶり、感激の対面!

しばらく思い出話に花を咲かせていました。

麻未さんのおじいちゃま(左)と、うちの父です。

11.2.7

共に84歳!(若い!)
麻未さんのおじいちゃま、超カッコいい!

うちの父「わしももっとお洒落していけばよかった・・・」
私「そう・・・言ったでしょ!」(笑)

そしていよいよリサイタルが始まりました。

1000名を超えるホールが超満員です。

バイオリニストの小林美恵さんとのデュオリサイタルで、
フランスもの中心のプログラムでしたが・・・

何と繊細で美しい音色・・・
うっとり・・・心がたっぷりと満たされた2時間でした。

途中2部のはじめには
麻未さんのソロも聴かせてくださいました。

先日テレビの麻未さんの特集番組で
あまりの周りの大きな変化に戸惑い
ピアノを弾けなくなってしまった麻未さんが
映し出されていました。

とても心配だったのですが・・・

ステージ上の麻未さんは
そんな苦しい時期をふっ飛ばした・・・
そんな風に見えました。

一音一音から、一つ一つのフレーズから
「ピアノ大好き!」という思いが
伝わってきた素晴らしい演奏でした。

今回行けなかった生徒達も・・・

きっとピアノ大好きの麻未さんですから
これからもたくさん演奏会開いてくださると思います。

もうちょっと待っていてね!

4.コンサート&講座 | コメント

Comments are closed.