無事終了!

2011.3.22

25回目となります
ヤングピアニストコンサートも
無事終了しました。

第1部は12時半に開演、
24名の方のソロ演奏と2組のデュオ・・・
ゲストのお2人の後
第2部は23名のソロと1組のデュオという
盛りだくさんのコンサートでした。

最後までは聴けなかったのですが、
開演から2部の20番目の方まで
たっぷりと演奏を楽しませてもらいました。

きっと・・・
ご家族の方も、開場に来てくださった方も
同じ思いだったと思いますが・・・

こうして子供達の演奏をゆっくりと聴けるという事が
今どんなに幸せなことかと言うことをかみ締めながら
聴かせて頂きました。

うちの生徒達も、
大きなステージを思いっきり楽しんでいるように
思いました。
みんな素敵でしたよ!

特に中学生の2人は、
こうして10年近くピアノと関わってきた中で
いろいろな思いもし、
人としても大きく成長してきたんだなーと言うことを
演奏の中からひしひしと感じました。

他の参加者の人たちも、
小さい時からよく見ている人たちが多いので
「うわ~、大きくなったな~」
「すっかりお兄ちゃんになったな~、もうこんな曲が弾けるのね。」
などなど・・・
親戚のおばさん気分で楽しませて頂きました。

子供達の成長を見られることは、一番嬉しくて幸せなことです。

他の生徒達も
たくさん会場に駆けつけてきてくれました。

大いに刺激になって、
「私もがんばる~~」とピアノに向かっている・・・かな?

ピアノを弾ける幸せをかみ締めながら
また一歩一歩頑張って行こうね!

残念ながら、会場は撮影、録画禁止だったので
画像はないのですが・・・
うちの生徒達が演奏した曲目、
ここで紹介させて頂きます。

J.Hさん(年長)
  ギロック 「こどものためのアルバム」より フランス人形
  ベートーヴェン ソナチネト長調

M.Iさん(年長)
  田中カレン 「星のどうぶつたち」より こぎつね
  湯山 昭 「音の星座」より クロワッサンの月

Y.Iさん(小3)
  ドビュッシー コンクールの小品
  ドビュッシー アラベスク 第2番

Y.Oさん(中1)
  ベートーヴェン ピアノソナタ第14番「月光」第3楽章

U.Yさん(中3)
  ショパン バラード 第3番

4.コンサート&講座 | コメント

Comments are closed.