予約完了!

2011.5.18

今日早起きして・・・

来年のステップの会場取りに
さくらぴあに行ってきました!

外で待つこと3時間・・・
寒かったけど・・・
無事取れました!

来年、2012年は
5月19日(土)と20日(日)です!!

でもね、会場に行ってみたら・・・

最近は、夜中に並ぶのは治安上問題があるので
前日の夜9時半までに事務室に行って1番の証明をもらえば
一旦帰ってOKで、翌朝の9時に申し込みできるそうで・・・

そんなん・・・早く言ってよ~~~!

電話で「昨年と申し込み方法は同じですか?」
と聞いたとき
「同じです。」と言ったじゃないの~!

ま、無事取れたんで、
文句も言わず帰りましたけど・・・

で、前回のブログの続きになりますが・・・

一回さくらぴあさんに、頼んだことがあるんです。

文部科学省の後援の催しなんだし・・・
    ↑
  ここを強調した!

毎年ずっと開催しているんだし・・・

200名近くの方が参加されるんだし・・・

今年は会場が取れませんでした。ごめんちゃい。
では済まないんです。

何とか一般の予約に先駆けて
会場を押さえてもらうことはできないんでしょうかと・・・

・・・あっさり却下でした。

そんなの言われるのなら、
バレエの発表会だって
合唱の発表会だって・・・

全部同じ扱いをしなくちゃいけないでしょ。

・・・ま、言われてみれば・・・ですが・・・

でもね、随分前にステーション連絡会に行った時
市や教育委員会の後援をとったら
優先的に会場を確保してくれて
オマケに補助金まで出た、ってところがありましたよ。

うらやまし~~~・・・・
けど、広島じゃ、無理そうですね。

こんな愚痴をうだうだ言いながら・・・

何と今回の会場押さえ、
数えてみると12回目でしたよ。

いつまでできるでしょうかね~~~

そろそろ、若い先生にバトンタッチ・・・かな?(笑)

今週のお花
11.5.18

センセーションというスプレーバラ
うしろの小さい実はさくらんぼだそうです。

3.ピアノ・ステップ | コメント

Comments are closed.