予選もそろそろ終盤戦・・・

2011.7.11

この金土日が
コンペの終盤戦でした。

うちの生徒達は
2つの会場で、A2級、B級、C級、E級、連弾初級Aに出場

B級は奨励賞、A2級、C級、E級、初級Aは優秀賞を頂きました。

C級、E級の2名は、前回通過ならずの2度目のエントリー・・・

2人とも前回とは比べ物にならないような高得点を頂きました。
プレッシャーの中、
しっかりと曲、そして自分の向き合ってきた結果です。
よく頑張りましたね!

でコンペ予選、あとは2回戦の数人を残すのみ・・・となりましたが・・・

えーと・・・と考えてみると
ソロでのA2級からF級までの参加者17名
なんと全員が入賞することができました。
ほっとしました。。。

うち2名は(小6、中3)は、昨年振るわず
全く賞に届かなかったのですが・・・
今年はびっくりの高得点(8.8や9.0!)を頂いて
優秀賞を獲得しました。

昨年、がっかりはしたけれど
ぱっと気持ちを切り替えて
地に足をつけて1年間地道にやってきました。

その成果がちゃーんと出ましたね。

子供達の可能性って、本当に素晴らしいです。

こういう経験は、今から生きていく中で
ピアノ以外のことにも生かされていくと思うんですよ。

コンクールでよい結果が出なかった時
がっかりすることは全然ないですね。

伸びるチャンスが来た!
と思うことが大事だと思うんです。

↓今週のお花
 今週から鉢植えとなります。
 あっついですからね~~~

11.7.10.

2.コンクール | コメント

Comments are closed.