卒演

2004.2.8

昨日は、広大の教育学部音楽科の
卒業演奏会を聞きに行ってきました。

昨年末、ここに通う元生徒のI君が
「卒演出ることになったんです~!」
と、ケーキとチラシを抱えて我が家にやって来てくれたのです。

な~んとピアノではなく、歌で!

大学に入ってから本格的に習い始めた歌が
ぐんぐん伸びて、今回の卒演出場・・・となったそうです。

私は大学受験のときに我が家でソルフェージュの課題を歌っていた
あの情けない(失礼・・・)歌声しか記憶になかったのだけど・・・

昨日はちょっと私もどきどき・・・

割と前の方のど真ん中に座ってしまい、
『あ、こんなところに座って「先生が真ん前にいるから
びっくりして声が出んかったじゃない!」と言われたらどうしよう・・・』
と心配したりもしたのですが・・・

いやいや、さすが卒演に選ばれるだけのことはある・・・
張りのある、堂々とした歌声でした。

ピアノもほぼ高校の3年間だけで
ぐぐぐぐ~~~!とうまくなった子なんだけど、
歌の方も短期間で劇的な成長です。
なんでもできる子ってのはできるもんなんだな~・・・
         
で、彼はこれから大学院に進み、
音楽の勉強を続けていくそうです。

これからどんな風に成長していくんだろ・・・

影ながら応援し続けたいと思っています。

8.未分類 | コメント

Comments are closed.