浅草から・・・

2011.8.4

帰ってきました。

今回の東日本の本選・・・

事前に来た時間割を見て、びっくりでした。

1日目 午前9時半集合、終了午後8時50分
2日目 午前9時半集合 終了午後8時10分・・・

こんな長時間の審査、私大丈夫なんだろうか・・・

心配だったんで、前日も少し早めの出発で
余裕を持って現地入りしました。

ずっとレッスンが続いていて体がバリバリだったので
リフレクソロジーの店でマッサージも受け、
早めに休もうとベットに横になったとたん・・・・

ユッサユッサユッサ・・・・

結構長く揺れましたよ~・・・

ホテルの10階だったもんで・・・

あ~~~、こわ~~~
やっぱり東京だわ~~~

震度は4だったようですが・・・

眠れなくなったもので、
持って行った安定剤のお世話になり、
無理やり寝付きました。

朝、会場に着くと、まずはミーティング・・・
地震で演奏が止ってしまった時の対処・・・からでした。

昨年はこんなことは話さなかったですよ、確か・・・

で、現実に起きたんです。

A1級の方の演奏中にです。

ミシッと言うような・・・短い揺れでしたが
「うわっ!」と思いました。

演奏者は集中していたのか、ストップもせず
影響なかったので良かったですが・・・

いや~、びっくりしました。

そんなこんなのハードな審査でしたが
何とか体も耳も手も・・・
悲鳴をあげながらですが最後までもってくれ、
何とか2日間終了しました。

ですが、本当にピティナはレベル高いですよ。
みなさんお上手でした。
本当にわずかな点差で合否が決まってしまい、
申し訳ないような思いです。

で、こちら広島での本選は3日から・・・

ひと段落着いてから携帯の電源を入れたら・・・

D級を受けたYちゃんのお母さんから
「全国大会が決まりました」との喜びのメールが入っていました。

D級は、たった1人の通過ですから・・・
そんな中、よく頑張りました。

他、D級Mちゃん、B級Mちゃんからも
優秀賞の知らせが・・・

2日目が終わり、やっとゆっくりビールを飲みたい気持ちになり
他の審査員の先生方とビヤホールに向かいました。

先生方からも、うちの生徒の通過をお祝いして頂きましたよ。
ありがた、ありがたや・・・

そして今日は帰ってきて・・・
洗濯を終えてすぐにレッスン・・・8時半まで頑張りました。

かなりバテバテですが~~~
頑張らねばね~・・・

生徒達も暑い中頑張ってるんですから!

↓ホテルの部屋の窓から、スカイツリーが見えたんです!
11.8.4

4.コンサート&講座 | コメント

Comments are closed.