1日おかみ

2004.2.14

うちの夫は「コンサルタント」という
怪しげな(?)仕事をしております。

企業や商工会などのコンサルなのですが、
その中で「熊野町商店街の活性化」という事業もしております。

あの、筆で有名な「安芸郡熊野町」です。
日本の筆の8割はここで生産される・・・という筆の里です。

そしてその活性化事業の一環として、
その商店街の中に昨年「中国茶の店」をオープンしました。

で、いつもはその熊野町の方が
お店を切り盛りしてくださっているのですが、
明日の日曜日、誰も出れない・・・と言うことになり・・・

夫も仕事があって、午後からは店にいられない・・・と言うことで・・・

「私が行ってあげてもえ~~よ~~」
と言ったところ、
「じゃ、お願い!」ってことになったんです。

ひゃ~~!ヽ(^o^)丿

何度かお客としては通ったのだけど、
一回接客をしてみたかったんだ~~~!

と言うことで、私は明日、このお店の一日おかみ(?)
をやっています。

お近くの方、「明日どこにも行くとこないな~」と言う方
良かったら中国茶を飲みにいらしてくださ~~い!

私のようなド素人が接客するわけですから
大幅にサービスしますからね~~!

美味しい中国菓子や、
昨年9月、夫と一緒に台湾に行って仕入れてきた
いろ~んなお茶や可愛い中国茶器がいっぱいあります。
中国から仕入れたテーブルや椅子もちょっと自慢です。

場所は広島から熊野道路を通って
熊野トンネルを抜け、安浦方面へ・・
しばらく行くと二股の分かれた道を左です。
「筆の里工房」の看板の方です。

その道をずーーっとまっすぐ行って突き当たり
右に折れて少し行ったところです。
割烹「みどり屋」さんの真向かい、小さなお店です。
駐車場もあります。

中国茶房 「思斎(シセイ)」
   安芸郡熊野町3310-2 ℡070-6168-6774
(わからない時は電話してください)
営業は11:30~18:00です。

は~、今日はどきどきして寝られないかも・・・(^o^)

8.未分類 | コメント

Comments are closed.