嬉しい知らせ!

2011.10.5

京都の教育大学に行っている
sakiちゃんからメールがありました!

広島の教員採用試験に無事合格、
来春から教員として教壇に立つことが決まったそうです。

いや~!嬉しいです!

一次に合格して、二次を受ける前にも連絡をくれ、
合格してくれたらいいなーとずっと思っていました。

sakiちゃんは明るくて心の優しい、
周りをほんわかさせてくれるような人で・・・

でもとても芯はしっかりしているので、
教員には向いていると思っていました。
きっと子供達に大人気の先生になるだろうな~・・・

ちゃんと自分の夢をかなえて行くsakiちゃん、
すごいです!
これからも応援していきたいです。

で、うちの教室の中、高生さんたち・・・
最近特に音大や教育系の学校を
志望している人が多いのです。

こういう頼もしい先輩がいると助かります。
いろいろ相談に乗ってもらえますしね。

それと・・・
これからは、うちの生徒の担任がsakiちゃんだったり、
ってこともあるのかしら・・・

いやいや、楽しみです。

それにしても・・・
ついこの間、受験したと思っていたらね~・・・

何と月日の経つのは早いです~・・・

5.生徒のこと | コメント

Comments are closed.