今日は・・・

2011.11.23

朝からびっちりとレッスン・・・
そして午後3時過ぎに
廿日市秋季のステップをやっている
さくらぴあに出かけました。

春季はうちの教室が主催していますが
秋季はふちだ楽器店さんがお世話をされています。

まずは受付でプログラムを頂いたところで
ヤヤヤ!
元生徒のMちゃんにばったり!!
久々の再会でした。

Mちゃんはピアノの先生をしているので
このステップに生徒を参加させており、
それを聴きに来ていたのです。

それもこの春に生まれた、
双子の女の子とご主人も一緒に・・・

写真では見せてもらっていましたが
ナマ双子ちゃんに初めてご対面~!
抱っこまでさせてもらいました!
きゃわい~~~い!

そして3時半からは
楽しみにしていたドゥオール(藤井先生&白水先生)
の2台ピアノのトークコンサートを拝見!

幻想即興曲の2台ピアノ版
ベートーヴェンの喜びの歌、リスト編曲の2台ピアノ版と
レアなプログラムでしたが
すごい迫力で楽しませていただきました。

その後、生徒の演奏も聴き、
楽屋にお2人にご挨拶に行き・・・・

そのあとダッシュで帰りました~!

今日は27回目の結婚記念日でしたから・・・

夜はお祝いのディナーでした。

で、ディナーはこんな感じ・・・

まずは前菜・・・
11.11.23-1

渡り蟹とえびのパスタ~
11.11.23-2

リゾット~~
11.11.23-3

ドルチェはイマージュのケーキ!
11.11.23-4

もちろんシェフは夫です。
私はケーキを買ってきただけ・・・(逆やん!)

さ、美味しい記念日ディナーも頂き・・・

今週末も忙しいです!

3.ピアノ・ステップ | コメント

“今日は・・・”へのコメント(2)

  1. 1 大田です^^ 2011-11-27 / 0:53:35

    いいな、いいな~おいしそう~~

    ドゥオールのトークコンアート素晴らしかったです。私も連弾とかしてみたいなぁ…
    この日、第7部のプログラムが面白そうだったので、結局最後まで聞いてたんですよ。9時まで…

    最後のブラームスのソナタ第1番全楽章30分の熱演も聴けました。ただキレイなだけじゃなく熱いものが伝わってきて、初めて聴いた曲なのに、何というか説得力がありました。

    アドバイザーの先生方も聴き入ってる感じ(^^)で…

    12月11日のステップのプログラムも発表になりましたね。いよいよ迫ってきました\(◎o◎)/!

    小嶋先生も弾いてくださるんですね。どのプログラムも面白そうです。おまけに私の出番は早いので、後はゆっくり楽しめそうです。

    ちなみに私の今回の目標は『最後まで諦めない!!』です。

  2. 2 kiku 2011-11-29 / 11:38:31

    あ~~~大田さん、
    遅くなってごめんなさい!

    ステップ近付いてきましたね!
    楽しみですね~~!

    あ!今日も楽しみですね。

    それにしても、大田さん、フットワークが軽い!
    これ、大事ですね!