三が日

2012.1.4

今年の三が日は
初詣でに行ったのと、
ちょこっとデパートの初売り出かけたのと・・・

あとはほぼ引き篭もり状態でした。

一番気になっていた、
発表会の選曲をせねば~~!

大晦日に一応きれいになったピアノの部屋が
また楽譜でぐちゃぐちゃになり・・・

ま、新しいピアノを独占できたのは
嬉しかったですが・・・

家族には「決して私の部屋を覗かないように・・・」
と、鶴の恩返しのような宣言をし・・・
(あまりにひどい状態なので・・・)

何とかかんとか決まりました。

今年の初レッスンには間に合った~・・・
良かった!

あと、2ヶ月しかないけれど・・・
ま、うちの生徒なら、何とかなるでしょう!

次回のレッスンに渡すので
楽しみにしていてね~~!

・・・と言っても、顔を見ると・・・
「あ、違う!」と思って曲を変える事も・・・

なかなか難しいんだな~これが・・・

・ ・ ・

今回、大きい生徒達は
「発表会で弾きたい曲、自分で選んできて!」
と伝えました。

ほとんどの生徒は、紙に数曲書いてきて
私がその中から選ぶ・・・ということで決まりました。

「弾きたい曲がある」と言うことは、素晴らしいです!

だからこの子達は、ピアノを辞めないんだ!
とも思いました。

「弾きたい曲を持つ」ってことは
日頃から、CDを聴く、コンサートに行く・・・

そう言うことがないとなかなか難しいわけで・・・

今年もたくさんのコンサートに足を運び
今すぐでなくても
「いつか弾きたい曲」をたくさん見つけて欲しいと思います。

・ ・ ・

で、松本先生のリサイタルも迫ってまいりましたね~~!

もう一度宣伝!


松本和将ピアノリサイタル
~ショパンの夕べ Vol.Ⅲ~

2012年1月7日(土)
開場16:30  開演17:00

曲目
《オールショパンプログラム》
  バラード第1番
  バラード第4番
  幻想曲ヘ短調
  ポロネーズ第7番「幻想」他

一般:2500円(当日2900円)
学生:1500円(当日1900円)

はつかいち文化ホール さくらぴあ(小ホール)

11.12.4

チケットは、こちら⇒の
「お問い合わせフォーム」からどうぞ!!

*******************


両手になったらコードネームでひいちゃおう2 
模範解答編 
~伴奏でこんなに変わる!簡単アレンジ術~
折田信枝

*******************

7.プライベート | コメント

Comments are closed.