昨夜の・・・

2012.4.22

朝起きると、父が・・・

「昨夜の地震・・・知っとるか?
 2時過ぎじゃったかの・・・
 どーんと、結構揺れたで。」
と言うのです。

私と夫・・・「え?本当?知らんかった・・・」
  ↑ 爆睡していた、呑気な私たち・・・

でそのあと、
それが地震ではなく、三井化学工場の爆発だと
テレビのニュースで知りました。

我が家のほうまで衝撃が来るとは・・・

相当大きな爆発だったんですね。

亡くなった方もおられたようで・・・

ご近所の方は
怖い思いをされたのではと思います。

心から、お見舞い申し上げます。

8.未分類 | コメント

“昨夜の・・・”へのコメント(2)

  1. 1 キクエ 2012-04-23 / 23:34:01

    廿日市でも地響きのようなドドーンという音と一緒に揺れました。
    地震のような・・・雷がおちたような・・・はじめての爆風体験!! w(゚o゚)w
    我が家は、お泊まりに来ていた姪っ子ちゃん以外、みんな驚いて起きました。
    ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
    翌朝、目が覚めてニュースみたら ( Д) ゚ ゚ なんと従兄弟が勤めている会社で
    爆発━━━━!! 有毒ガスが発生する恐れ━━━━!!
    原発事故を思い起こすような吹き飛んだ工場の映像をみてビックリ((((;゚Д゚))))
    私も、ご近所の皆様に心からお見舞い申し上げます。○┓ペコリ

  2. 2 kiku 2012-04-24 / 7:15:35

    あっら~~
    みなさん、目を覚まされたんですね。

    やっぱり私たち夫婦、呑気すぎ?

    従兄弟さんの会社なんですか~・・・

    元生徒のご主人も、あの会社だったと思うんですよ。

    会社の方もお気の毒ですね。
    あの惨状では、通常の仕事に戻れるまで
    随分かかりそうです。

    それにしても・・・
    お昼までなくて良かったです。

    あんなにガラスが割れたら、通行人にけがする人も出たでしょうね。。。