親子のためのゆかいなコンサート

2012.4.30

親子のためのゆかいなコンサートに
行ってきました。

予想を上回る人気で、会場を急遽
広いスペースに移しての実施となりました。

0歳児から・・・とありますので、
ちびっ子たちもたくさん!

でもいいですよね、こう言うコンサートも・・・
未就学児はお断り・・・というコンサートも多い中で・・・

小さい時だからこそ、そして子育て中だからこそ
良い音楽に触れる機会は必要だと思うんです。

で、もちろん開演前はがやがやした感じはありましたが
演奏が始まると、ふっと会場の雰囲気が変わったのが
面白かったです。
ちびっ子たちも、耳がちゃーんとそちらに向くんですね。

住田琴海さんの繊細な演奏、
松本和将先生の大迫力の演奏、
そしてお二人のデュオ・・・・
ピアノの周りで間近に聴くことができた子供たちは
「ピアノってすごいなー!面白いなー!」と思ってくれたと思います。

そしてその後の公開レッスンを受けた生徒2人・・・

この日をすごーーく楽しみにして
当日もわくわくにこにこ出番を待っていましたが・・・

2人ともよく頑張りましたね!
受け答えもちゃんとできて花マルです!!

松本先生からとても良いアドバイスを頂き
本当に良い時間を過ごせました。

終了後、記念撮影!
20120430-072257.jpg

こんな楽しい企画をしてくださった
H.M.Fの実行委員会の皆さま・・・
この場を借りて・・・ありがとうございました!!

4.コンサート&講座 | コメント

Comments are closed.