ジュニア・オーケストラ

2004.12.20

昨日の日曜日、
生徒(年中さんのSちゃん)が所属している
ジュニア・オーケストラのコンサートに行ってきました。

ピアノでは、春にステップ、秋には発表会と
2度のステージを踏んだSちゃん・・・
バイオリンでは初めての大きなステージです。

大きなお姉ちゃん、お兄ちゃんに囲まれて
オーケストラの最前列で懸命にバイオリンを弾くSちゃん・・・
あまりの可愛さに、ぐぐっと身を乗り出して聞いてきました。

ピアノは年少さんのグループレッスンからスタート・・・
バイオリンを習いはじめた時には
もう音符はさらさらと読めるので、
先生にもとっても褒められたとか・・・

のびのびと楽しそうにバイオリンを弾く姿が
とても印象的でした。

大変に感性豊かなSちゃん・・・
今からどんな成長を遂げるのか、楽しみです。

ピアノとバイオリン・・・
たった4歳で2つの楽器を習うのは
大変だとは思うけれど、
どちらも楽しく続けていって欲しいものです。

演奏する姿を写そうと
デジカメ持っていったんだけどな~・・・

「撮影禁止」のコンサートでした。・・・残念!

8.未分類 | コメント

Comments are closed.