御坊ステップ

2005.2.21

この土日は、和歌山の「きびドーム」→〈ここ〉
というところであった御坊地区のピアノステップに
行ってきました。

ここは、広島からだと新大阪で乗り換え、
特急に乗って1時間半、
和歌山よりももっともっと南の町です。

しずかーな山の中の農村地帯にある、
まるっこい(ウルトラマンの頭のような・・・)
かわいいドーム型のホールでした。

宿泊施設も無いような(で、私は隣の箕島に泊まりました)
こーんな田舎町での初ステップに、
なんと参加者は112名!
主催の先生方も、びっくりの盛況振りでした。

きっと・・・車で何時間もかかるような遠いところから、
みんなステップを楽しみにやって来てくれたんだろうな~・・・

おばあちゃん、おじいちゃん達も大勢かけつけてくれ、
どこの会場よりもたくさんの観客で
とても暖かい雰囲気のステップでした。

愛情溢れる先生方に指導を受けている生徒さんたちの
心のこもった演奏に、
まったく疲れも感じず、
一生懸命コメント用紙にペンを走らせて来ました。

夜は先生方とお食事へ・・・

メニューに「鯨」があるのは、やっぱり和歌山だな~・・・

刺身を勧められたけど、う~ん刺身はちょっと・・・
竜田揚げを頂きました。

懐かし~い味・・・

小学校の給食でよく食べました。
大好きだったな~・・・

これを言うと、歳がばれますが・・・(笑)

8.未分類 | コメント

Comments are closed.