ステップの輪

2005.2.27

今日は、うちの生徒が2人、
広島中央地区のステップに参加するので、
会場のゲバントホールに行ってきました。

スタッフでも、アドバイザーでもなく、
1人の観客としてステップに行くことってあまりないので、
何か新鮮な気持ちで会場に座っていました。

うちの生徒を含め、他の参加者も
ステージに上がる緊張の表情から
降りて来た時のほっとした表情まで、
じっくりと拝見することができました。

それぞれが、それぞれの生活の中で、
ピアノと向かい合って頑張っているんだな・・・
そんなことをしみじみと感じる時間でした。

うちの生徒達も、2人とも今回が5回表彰・・・
忙しい中で、よく頑張ってきてくれたと思います。

また会場には、私の教え子で、
現在ピアノの先生をしているMさんの生徒も
受けに来ていました。

Mさんも私の影響で、ステップは大好き!

会場で話をしても、
「ステップに出さないとだめなんですよ~。
 発表会だけじゃ、なーんかピシッとしないんです。」
と言っていました。

大学を卒業した頃は、「大丈夫なのかな~」と思っていたけれど、
会うたびに先生らしくなってきていて、
生徒さんの演奏もとても素敵で、安心しました。

で今回私は、私の生徒にも、Mさんの生徒さんにも
コミニュケーション用紙にたくさん感想を書いて
受付においてきました。

Mさんの生徒さんたちは
「え?沢田ってだ~れ?」だろうから、
「私は誰だかは、あなたの先生に聞いてね!」と書いて・・・

このピティナ・ピアノステップ
広島ではこの1年で5会場で開催され
500人以上の方にご参加いただきました。

来期は西条での開催も決まり、年間6会場となります。

ステップの輪、どんどんと広がっています!!

8.未分類 | コメント

Comments are closed.