引越し・・・

2005.3.19

昨年春、
いつもこの時期にかかってくる
「実は引越しすることになって・・・」
と言う電話が、まったくかからなかったのです。

これは嬉しい!
最近は、企業も社員の移動を減らしているのかしら・・・

そんなことを思っていたら、今年はその反動か・・・!

1月あたりから、「実は・・・」の電話が
何件もかかってきました。

仕方ないことなのですが、がっかりです。

うち2人は、
昨年のコンペティションの参加者・・・
2人とも初参加で賞まで頂いたのだけど、
そのことよりも、参加したあとの成長がすばらしく、
レッスンをしていても、
こちらがわくわくするような子達でした。

この子達はどこまで伸びるんだろう・・・
そう思っていただけに、電話をもらった時は
残念で残念で・・・

気持ちがドンと落ち込みそうになるので、
その後はあまり、考えないようにしていました。

他にも、グループソルフェージュに参加してくれた子達の中の
何人かのお引越しが決まってしまい、
今日がその最後のレッスンとなってしまいました。

最後に他のお友達とも握手・・・

「別々な場所で、それぞれ頑張って行こうね。
 またきっと会えるから・・・」と声をかけました。

子供達に言いながら、
自分自身にも言い聞かせたのかも・・・

春から新しい土地で、
素晴らしい先生やお友達に出会い、
もっともっと成長して欲しい・・・と祈るのみです。

8.未分類 | コメント

Comments are closed.