大阪へ・・・

2005.3.25

昨日は、「室内楽セミナー」受講のために
大阪に行ってきました。

朝7時半に家を出て、新幹線に乗り込むと・・・
なんと車内はサラリーマンでいっぱいでした。

こんな時間の新幹線は混むのですね・・・知らなかった・・・

この混みようでは大阪まで立ちっぱなしか・・・
しゃーない・・・
ではでは・・・と気持ちを入れ替えて、
トレーニングタイムと言うことに・・・

座席の端を片手でしっかと握り、
片足立ちになって、ゆーーっくりと
少しだけ膝を曲げ伸ばしするのです。

これはひざの強化にめっちゃくちゃいいのです!

片足ずつ休憩しながら何セットかやっていると、
じんわり額から汗が・・・

きっと、こんな私を見ている人・・・
「あの人、変」・・・と思っていただろうな。(笑)

そんなこんなで大阪に着き、
改札で待ってくれていた、神戸のさとう先生と共に
三木楽器、開成館へ・・・

「室内楽セミナー」は、
PTNA室内楽委員会の副委員長である多喜靖美先生が講師で、
室内楽を生徒に体験させることによるピアノへの効果、
先生が出版されている室内楽の楽譜紹介などなど、
盛りだくさんの内容でした。

実は広島でも、広島中央支部の主催で
今年秋に「室内楽ステップ」、
春にはそれに向けての「室内楽セミナー」を予定しています。

私もスタッフの1人として、
たくさんの方にこの室内楽を体験してもらいたいと
張り切っています!

また、詳細はこのHPでもお知らせしますので、
是非是非セミナー、ステップへの参加、
よろしくお願いします!
(小さな生徒さんから、大人の方まで、どなたでも参加できるものです!)

で、そのあと・・・もう1つのお楽しみ!!
お友達である、石嶺先生の教室訪問です!

石嶺先生のHP→(ここ)
を前日訪れると、「コンペの課題曲研究をします」
なんて書いてあるもんだから、
慌てて楽譜をコピーして持参した私・・・

で、先生の教室は、きっちり防音のレッスンルームに
サイレントとアンサンブルの2台のグランドが
どどーーん!

さすがだわ!

もちろん、まずはきっちり課題曲研究を致しました!
PTNAでは大先輩の石嶺先生のお話を聞けて
満足だわ~~~!

さとう先生とも、石嶺先生とも・・・
会うと話が尽きません!

「3度のメシよりレッスンしてるのが好き!」
という共通点があるからかな?

些細な会話の中から
「あ!それ、いただきぃ~~!」とお互い思いながら
時間が経つのを忘れて盛り上がりました。

で、先生は私のために
ビールと美味しい肴の用意まで・・・

「聡明な女性は料理がうまい!」とは
よく言ったもんだ!

このあたりも脱帽です・・・
こりゃ、敵わないわ~~~!

その後、またまた場所を移して、
居酒屋さんでなつかしの焼酎(奄美に行った時飲んだ・・・)
「高倉」を飲みながら、遅くまでしゃべり続けました。

たくさんの刺激をもらって帰って大満足!

また、大阪行くぞ~~~!

大阪は、私の元気の泉なのです!!

8.未分類 | コメント

Comments are closed.