長い一日でした。

2012.8.19

朝5時、無事に目が覚め、
朝一の飛行機に乗れました。

勝どきの第一生命ホールには11時前には到着、、、
jrG級の方のほぼ全ての演奏、じっくりと聴かせて頂きました。

6月のマスタークラスで2日間、
レッスンとコンサートを聞かせて頂いているので
なーんとなく身内感覚で、、、

皆さんこの2ヶ月で
さらにさらにステップアップして来られており、、、
いや~、皆さん素晴らしかった!

お昼からの一番のYちゃんの応援に
松本和将先生も駆けつけて下さいましたが、先生も
「中学生でここまで弾くんですね。」とびっくりなさってました。

Yちゃんも頑張りましたよ~!

生き生きと表情豊かに、
モーツァルト、リスト、グラズノフ
全3曲、約20分のプログラムを弾き切りました!

ここまでの道のり、いろんな辛いことも、
しんどいこともたくさんたくさんあったと思いますが、
それを乗り越えてここまで来たんだなと、
私も胸がいっぱいになりました。

順位とかではなくて、、、
参加者全員に、大きな拍手を送りたいです!

最後の記念撮影を見てから
F級の会場に移動しようと思ったら、、、

おっと!時間が迫ってる!

と言う訳で、記念撮影の準備中の
会場の写真をパチリ、、、

こーんな素敵なホールです。

20120819-221602.jpg

そしてタクシーでヤマハ銀座店へ!

教室の卒業生のYちゃん(2人ともYちゃんだけど、、、)の演奏を
聴かせてもらいました。

この2人のYちゃん、、、
以前デュオを組んでいて、
ピティナにも何度か挑戦しました。

「全国に行きたい!」と言う強い思いもあったけれど
優秀賞までは行くのだけれど、それ以上がなかなか、、、、

年上のYちゃんの音高進学で
デュオはおしまいとなりましたが、
それぞれ会場は違うけれど
同じ日に同じ全国大会のステージに立つなんて、、、

形はちょっと変わったけれど
2人の夢が実現した記念日となりました。

そしてそして、
広島からは中国ユースの本選、中学生部門に出ていた
Mちゃんから、最優秀賞受賞のメールが届きました!

おめでとう!!!

12月の受賞記念コンサート、楽しみね!

ながーいながーい一日が
終わりましたが、、、、

明日も早起きして、C級に出る生徒の
練習室への引率があるぞ!
頑張らねば!

2.コンクール | コメント

Comments are closed.