出会い・・・

2005.5.21

昨日、あの番組を見たという方から
1通のメールを頂きました。

この談話室にも書き込んでくださった
福井聡美さんです。

彼女のおじい様は、あのピアノのあった
沖家室小学校で教頭先生をしておられた方なのだそうです。

生前よく話を聞いていた沖家室島・・・

偶然見ていた番組の中に
その沖家室島の小学校のピアノの話題が出てきて、
大変に驚かれたのだそうです。

そしてあの番組に出ていた島のホームページにアクセスし
私のアドレスを探し出してくださったのです。

「今、テレビを通して、
 祖父が聞いたのと同じ音を聴いているのかと思うと、
 胸が熱くなりました。」と
書いてきてくださいました。

福井さんは兵庫県芦屋市在住、
音楽番組のDJや、
ナレーションや司会業をされている方だそうです。

兵庫と言えば、親しい友人、親戚のいる
私にとっても身近なところです。

いつかお目にかかれる日が来るかなーなんて
私も楽しみにしています。

ひょんなところから、人と人が出会う・・・
素敵なことですね。

さて私は明日、岡山県津山市の
ピアノステップに参ります。

駅まであちらの先生が迎えに来てくださるそうです。

どんな方に会えるのかな?
どんな方の演奏が聞けるのかな?

楽しみです。

8.未分類 | コメント

Comments are closed.