最優秀賞受賞記念演奏会

2012.12.11

今年の中国ユースの最優秀賞受賞演奏会は
会場が変わり、西区民文化センターから
さくらぴあ 大ホールになったんです。

この大ホール、とっても素敵なホールで・・・
で、収容人数も1000名を超えます。

いつもなら、コンサート前になると
何度も何度も新聞(もちろん中国新聞)に
顔写真付きの案内広告が載るのですが、
今年は突然の選挙が翌週となってしまい・・・

2回しか載らなかったんです。

会場は今までの倍の大きさ、宣伝は減った、
おまけに大きなイベントともあれこれ重なっており、
会場ががらがらになったらどうしよう・・・と心配しておりました。

が・・・蓋を開けてみたら・・・
満席とは行きませんが、
3分の2以上は埋まっていたかな~・・・
たくさんの方にお越し頂きました。
本当にありがとうございました!!

で・・・当日は朝からリハーサルがあり・・・

今年はうちの教室から
何と4名もこの演奏会に出場させて頂けるということで
うちの教室担当カメラマン(夫)も
「こりゃ、写しに行かねば!」
と、出動してくれました。

リハ中ですので・・・舞台上に上がって写したりもしておりましたが・・・(笑)

まあうちの生徒たちも慣れたもの!
バシャ!バシャ!というシャッター音を気にもせず、
気持ちよく弾いておりました。

で、その写真の一部を
本人の承諾は全~~く得ないまま(笑)
演奏曲目と共に紹介します。


M.Ⅰさん(小2)
シャミナード/水の精Op.101  ディヴェルティスマンOP.105

・   ・


M.Sさん(小4)
メンデルスゾーン/無言歌集より Op.19‐3狩りの歌 Op.38-6デュエット

・   ・


M.Iさん(小5)
ショパン/練習曲Op.25‐2
シューマン/幻想小曲集より OP.12-2 飛翔 

・   ・


M.Sさん(中1)
ショパン/ノクターン 第8番 Op.27-2
プロコフィエフ/ピアノ・ソナタ第6番 Op.82「戦争ソナタ」 第4楽章

・   ・

午後からの本番も、皆このホールの響きを楽しみ、
たくさんの方に聴いて頂ける喜びを全身で感じながら
楽しく演奏してくれました。

私は大満足!!

そして、控室でも相当楽しかったらしく・・・(笑)

みんな、良い思い出がひとつ増えましたね!

私にとっても、思い出深い、良い一日となりました!

4.コンサート&講座 | コメント

Comments are closed.