今日は・・・

2013.1.3

お正月休み、最終日の今日は・・・

ずっとしたかったことがやっとできました~!

教室のCDや楽譜の片づけです。
年末にやっておけば?・・・って感じですが・・・(笑)

結構こう言うのは、時間があるお正月に
ゆっくりのんびりやるのが楽しいのです!

CDは、新しいコロ付きのCDラックを買ったので・・・

20130104-001143.jpg

主な作曲家(バッハやショパン)は作曲家別・・・
その他はアルファベット順に並べてみました。

20130104-001149.jpg

全集や、何枚組かのものは
本棚上段へ移動・・・

20130103-233714.jpg

それと・・・これもしたかったのです!

生徒たちのコンクールや
受賞記念などのコンサートのDVD・・・
ダビングして頂いたのがたくさーんあります。

今までは、スリムケースなどで保管していましたが
ものすごい数でして・・・

これをCD・DVDのケース2つ(1つに100枚くらい入る)に
年代順に並べてまとめました。

20130103-233727.jpg

途中何枚か見たくなってDVDプレイヤーで再生・・・
「うわ~、こんなに小さかったんだ~・・・」などなど・・・
懐かしい映像でいっぱいです。

それから楽譜・・・
これも年々増え続けますけどね・・・

思い切って利用度が低いと思うものは
別室のフリースペースに移動!

こちらも、まずは主な作曲家たちの楽譜はまとめ、
あとは出版社別、全音とか友社とかヤマハとか・・・

こうしておくと、課題曲が発表された時に
探しやすいんです。

またまた新しい楽譜も増えるだろうから
少しスペースも開けてっと・・・

20130103-233734.jpg

無事終わりました。

今後は「取り出したら必ず元の所に戻す!」
と言うことが徹底できれば
ぐちゃぐちゃにならないですむんですけどね~~~
これがなかなか・・・(汗)

さ、明日からレッスンスタートです!!

張り切って行きますよ~~!

1.スケジュール | コメント

Comments are closed.