無事・・・

2005.9.17

藤澤先生の岡山での講座、
無事終了しました。

実はこの講座、私が先生にご相談させて頂き
岡山の支部の先生にお話して実現したと言う経緯があり、
是非とも成功させなければならなかったのです。

8月後半になってもチラシが出来ていない、と言う話を聞き
これは、参加者が集まるのだろうか・・・とやきもきしたのですが、
蓋を開けてみると会場ぎっしりいっぱいの人、人、人・・・

岡山だけでなく、福山、神戸、四国各県からも
たくさんの方が来て下さいました。
それも、指導歴の長いベテランの先生方もたくさん・・・

この「音色」や「奏法」「タッチ」のことに関する
みなさんの関心の高さを感じました。

何年教えていても、このあたりのことは
試行錯誤されている先生が多いと言うことだと思います。

藤澤先生もたくさんの方がお集まりくださったこと、
大変に感動してくださり、
熱のこもった講座となりました。

そして広島のとき同様、終了後は
参加者の手のチェック!

1人1人の脱力、打鍵の角度、スピードを
「手取り足取り」でなく、まさに「手取り手取り」で
熱心にチェックして下さいました。

帰ったら参加してくださった方から
たくさんの感動のメール・・・
(あ、お返事が滞ってます・・・ごめんなさい!)

私も自分のことのように嬉しいです。

藤澤先生、来月はドイツでこのセミナーを開かれます。
なんと3日間連続だそうです。
いや~、すごい・・・

私が人生で出会ったパワフルNO.1は
やっぱりこの先生だな~・・・

あやかりたいです!

8.未分類 | コメント

Comments are closed.