養花雨

2013.2.26

しとしと雨が降っていますが・・・

この時期に降る雨のことを
「養花雨(ようかう)」というらしいですね。

これから咲く花や植物たちにとって
この雨がた~っぷりの栄養になるんだそうです。

梅の木や桜の木、この雨をぐんぐん吸ってんだろうな。

この雨が降ると、ぐんと暖かくなるとか・・・

私は週末からまた東京に行きます。

コンペティションの課題曲説明会と会議と・・・
そのあともろもろ用事があり、月曜の朝に戻ります。

さて問題は、何を着て行くかってことです。

先々週に東京に行った時は、ダウンコートを着ていても
ぶるぶる震えるくらい寒かった・・・

でもこの週末は、もうダウン来てる人、いないんかいな?

う~ん・・・悩む・・・

それから・・・
金曜日の朝一便で行き、月曜日の朝一便で帰ります。

どちらも5時起きの予定。

起きれるのかっ!・・・ってこと。

もひとつ、早起きして説明会に行き、
ちゃんと起きていられるのか!・・・ってこと。

これは一番自信ないです。。。(汗)

今週のお花
梅&椿です!
20130226-204408.jpg

20130226-204416.jpg

20130226-204442.jpg

1.スケジュール | コメント

Comments are closed.