室内楽体験ステップ

2005.10.24

昨日行われた室内楽体験ステップ、
無事おわりました。

通常のステップの中で行われた
室内楽・・・

申し込みは小学生から大人の方まで12人でした。

もちろんみんな初めての体験・・・

前日のリハで、初めてナマのバイオリンやチェロと合わせ、
次の日はもう本番のステージです。

どうなることやら、
どんなアクシデントが起こるのやら・・・
少々ドキドキしながら見守っていたのですが・・・

いや~、びっくり!
みんな初めてとは思えない堂々とした演奏でした。

ご指導頂いた田中先生から
「一夜漬け効果」と言うのはお聞きしていたのですが・・・

本当だ~!

1日経つと昨日とはまた一段と違って
弦の方々とも呼吸を合わせ、
風格さえ感じさせられる演奏でした。

もちろんどの方たちも演奏後は
「楽しかった~!またやりたい!!」

こちらも初めての企画と言うことで
手探りで準備してきたのですが、
参加者の皆さんからの喜びの声を聞いて
「やってよかった~~!」
と言う気持ちでいっぱいです。

私自身も室内楽はあまり縁のない世界だったのだけど、
これからもどんどん勉強して、
レッスンや発表会などにも
取り入れていきたいなーと思いました。

とにかく大成功、ばんざ~い!・・・です。

8.未分類 | コメント

Comments are closed.