2日目・・・

2013.3.31

今回のお宿「白扇」は
すぐのところに皆生の海岸が広がり・・・
20130331-214438.jpg

館内は全て畳張り(スリッパも要らないんです)
↓玄関を入るとこんな感じです。

20130331-214451.jpg

お風呂も充実しており、
とても心地の良い宿でした。

20130331-214510.jpg

そして2日目は、
まずは境港の水木しげるロードへ!
いきなり鬼太郎さんに遭遇!

20130331-214544.jpg

私はねずみ男さんとツーショット!(笑)

20130331-214554.jpg

水木しげる記念館にも入りました。

20130331-214530.jpg

ここで一番感激していたのは父!

「げげげの女房」のファンだったこともあるけど、
水木しげるさんと年齢的に近いこともあり、
ここで詳しく紹介されている水木さんの人生と
自分の人生とが重なったのか・・・
帰りながらもずーっと「水木しげる記念館、えかったの~~」
と言っておりました。

そのあとは、ずっと行ってみたいと思っていた
足立美術館へ!

いや、話には聞いておりましたが
ここの日本庭園は本当にすごい!
世界に誇れる庭園です。

20130331-214607.jpg

20130331-214617.jpg

20130331-214627.jpg

庭園のほかにも、
横山大観の作品の数々、魯山人の作品などなど・・・
ゆっくりと楽しむことができました。

そして帰りは、昨日全線開通した松江道を通って
帰ってきました。

広島→松江も、近くなりましたよ!

現在86歳の父、
いつまでも一緒に旅行できるわけではないので、
最近は半年に一回はこうして皆で旅行に出かけています。

もう早くも半年後の計画を練りながら
帰途に着きましたが・・・

父は「今回も、もう無理かと思った。」
なーんてことも言っておりました。

いやいや、まだまだ元気でいてもらわねば!!

何と言っても、私の確定申告は
全部父にやってもらっておりますので・・・(笑)

そして・・・
明日からはもう4月ですね~!

気持ちも新たに・・・頑張りましょう!

7.プライベート | コメント

Comments are closed.