インフルエンザ

2006.1.16

11年前のこの時期・・・
インフルエンザが大流行となりました。

私もきっちり感染し
5日間もレッスンをお休みし、寝込みました。

熱や倦怠感などの症状が続くのにも参ったけれど
もっと忘れられない思い出は、
「解熱剤」です。

病院で処方してもらった解熱剤
ちゃんと正しい量を服用したのに
効き過ぎてしまったようで・・・・

夜中にがんがん体温が下がり始め
寒くてがたがた震えが来て、寝ていられなくなりました。

温かいお茶を飲みながら
ファンヒーターを一番高い温度にして
その前でがたがた震えていました。

死ぬ時って、こんな感じで体温が下がっていくんだろうか・・・
なんてことを思いながら・・・

朝方やっと少し暖かくなり
ベットに入ったとたん、がたがたっと地震がありました。

あ、地震だ・・・と思いながら
少し眠くなってきたのでうとうとして・・・

2時間ぐらいして起きてみると・・・
テレビからあの映像が流れていました。
神戸が・・・大変なことになっている・・・

つい数ヶ月前遊びに行った当時芦屋に住んでいた友人のこと
宝塚に暮らす叔父、叔母のこと・・・
心配になったけれど、
安否を確かめる手立てがありません。

体が弱っている時のこともあって
急にまた気持ちが落ち込んで
よろよろとまたベットに潜り込みました。

そんなこともあり、
明日1月17日がくると私は、
震災、インフルエンザ・・・の2つが
頭に浮かぶのです。

今日はすでに、2人の生徒から
「インフルエンザでお休みします」との
連絡がありました。

あ~・・・流行り始めたのですね・・・

テレビでは、2週間後がピークなんていってます。

2週間後・・・コンサートがあるのに・・・

とにかく蔓延しないよう、
手洗いうがいに心がけましょう!

手洗いはしっかり指の間まで
30秒以上、だそうです。
うがいも念入りに!

大流行は避けたいですね~~・・・

8.未分類 | コメント

Comments are closed.