無事終了!

2006.1.30

昨日のコンサート、無事終わりました。

我々参加者の指導者は
「スタッフ」というプレートをつけ
会場でドア係や会場係をしなければいけなかったのですが・・・

私はプレートは付けたものの
コンサートが始まってしまうと、
客席にドンと座ったまま根が生えてしまい
うちの生徒や他の出演者の演奏に聴き入ってしまい、
最後までスタッフとしての役目は果たせぬまま
終わってしまいました。
大いに反省・・・

他のスタッフの皆様、これを見ていたらごめんなさい!
来年こそは役に立ちます!(笑)

43人もの参加者でしたが
それぞれさすが!と思えるような演奏ばかりで
4時間半もの長時間でしたが
あっという間に思えました。

私の後ろに座っていた年配の女性が
「は~、すごいね。
 みんな毎日毎日一生懸命練習しているんだろうね。」
と言っておられたけれど・・・

本当、その通りです。
コンサートの華やかさは一瞬ですが、
このステージに立つための日頃の積み重ね・・・
泣いたり怒ったり怒られたりしながら・・・
それぞれ、その積み重ねがあったからこそ
このステージ、この演奏です。

それを考えると、一音とも無駄にせず、
聴いてあげたい・・・そんな気持ちでした。

うちの生徒たちも、本当に良く頑張りました。
ちょっと親ばか状態ですが、
感動で何度もウルウル・・・となりました。

何人もの方に
「いい生徒さんをお持ちですね~」と声をかけて頂き
この生徒たちに恥じないように
私も頑張らなければ・・・と気持ちを新たにしました。

さ、この余韻に浸る間もなく
今度は発表会です。

カレンダーを見ると・・・
お~!2ヶ月ないのだ・・・

このコンサートの参加者の中は、
これから楽譜を渡す子もいます。

頑張ってもらいましょう!(笑)

私も今日からまたフル回転です!

8.未分類 | コメント

Comments are closed.