鹿児島っ!

2013.4.19

鹿児島に来ています。
ホテルは、お気に入りの
鹿児島サンロイヤルホテル!

目の前が桜島です。

着く早々最上階の展望風呂で、桜島を眺めながらのんびり、、、
ちょいと今日はかすんでましたが、、、

20130419-233623.jpg

そのあと、明日のステップの先生達と
豚しゃぶを食べに行きました!

20130419-233632.jpg

左から、中村先生、池川先生、糸数先生、多喜先生です。

いちにっさんの豚しゃぶ、おいし〜い!

明日は一日鹿児島中ステップです。

8.未分類 | コメント

“鹿児島っ!”へのコメント(4)

  1. 1 ようこ 2013-04-20 / 12:27:04

    サンロイヤルのお風呂いいですよね~。ぜひ生のきびなごをどうぞ!時間ないとき私は中央駅のお鮨屋さんに飛び込んできびなご鮨食べたりしてます(笑)。・・・って、あ、ステップでした、お仕事でした。

  2. 2 kiku 2013-04-21 / 8:04:50

    ようこさん

    私はどうも、きびなごより、小イワシの刺身の方が
    断然美味しいと思ってしまうのですが、
    やっぱりこれは広島県民だからでしょうか、、、(^_^;)

  3. 3 ようこ 2013-04-21 / 9:41:07

    きびなごはよほどいいものに当たらないと、食べること自体きついかもしれないですね。ほんのちょっと鮮度と温度が落ちただけでもうダメな気がします。かなり難しい魚かと。小イワシはもちろんおいしいです。青い魚ならなんでも大歓迎です。

  4. 4 kiku 2013-04-22 / 21:11:09

    ようこさん

    鹿児島から帰ってきました。
    何度行っても良いところですねえ。

    きびなご・・・そうなんですね。
    新鮮なのを食べたことがないからなのね・・・

    こんど超新鮮なのを食べてみたいです!