3月!

2006.3.1

26日の日曜日には
栃木県の矢板というところで行われたステップに
行ってまいりました。

土曜日朝からびっちりのレッスンを終えて
2時に車で広島空港へ・・・
羽田からモノレール、山手線と乗り換えて
新幹線で宇都宮へ・・・そのあと在来線で30分
やっと矢板に到着しました。
なんと時刻は8時半・・・6時間半の長旅でした~・・・

矢板でもすっかりステップは定着しており、
5回表彰、10回表彰の子供たちもたくさんでした。

ここのステップでとてもいいな、と思ったのは・・・

本人が書いてきたコメントを
演奏前に本人のお母さんやお父さんが読み上げるのです。
中には震える声で・・・というお母さまも・・・(笑)

子供さんに対する熱い思いが
一言一言に詰められているようで、感激でした。

その日の夜には東京に戻り、
次の日はピティナ本部のステップ委員会というのに
出席してきました。

とにかく来てください、ということで
何がなにやらわからないままに行ってきたのですが、
ステップの発展にかける各地の先生方の熱いお話に
私も頑張らなくっちゃ!と決意を新たに帰ってきました。

戻ってみると・・・おぉ!コンペの要項が届いているぞ!

参加表明している子の顔を思いうかべながら
どれどれ・・・

ま、今年は発表会もあることなので、
それが終わってから頑張ってもらうことにしましょう。

明後日にはピティナ広島支部の総会もあります。

多忙な3月がスタートしました!

8.未分類 | コメント

Comments are closed.