我が家のシェフ・・・

2006.6.20

きっかけは、私の一言だったような気がします。

マイ中古漁船を手に入れ、
老後は漁師だ!と言う夫に・・・

「沖家室(島)の漁師さんたちって
 みんな魚さばくのうまいよね~。
 漁師さんなら当然よね~」・・・

いや、その一言ではなく、
釣ってきた魚を、私が焼くか、煮るしかしないことに
(刺身には、ようしませ~~ん!)
不満だったからかもしれないけれど・・・

半年ほど前、知り合いに頼んで、
板前さんを紹介してもらい、
2日ほど料理修業に行ったのです。

その後マイ包丁も買い、
釣って来た魚も上手に(いや、最初はひどかったけど・・・)
刺身にできるまでになりました。

そうなると、どうやら料理が面白くなってきたらしく・・・
土日にはよく台所に立つようになりました。

この2ヶ月ほど私が土日忙しくしていたこともあり、
いつのまにか、週末の料理は夫が作る・・・と、なりました。

我が家の台所もすっかり様変わり・・・
新しい調理器具、お皿、調味料がどんどんと増え、
そのかわり、以前私が使っていたものが消え・・・

ま、いいっか・・・作ってくれるんなら・・・

とにかく私は褒めまくり、褒め殺し・・・(^_^;)

この先ずーーっとこの夫のマイブームが続くことを
祈るのみです。

できれば平日も作って欲しいんだけどね~~・・・(笑)

↓一昨日の日曜日の我が家のメニュー(全て夫製作)

  トマトとモッツェレナチーズとバジルの前菜(右)
  アサリとイカのバター蒸し(左)
  イベリコ豚のバルサミコソースかけ(中央)

 このあと、有頭えびのリングィーネ
 (フレッシュトマトソース)が出てきました。
 ※リングィーネとは、スパゲティーを
  細くしてぺちゃんこにしたようなパスタ・・・

私はスイーツを担当しました。
買ってきただけだけど・・・(⌒‐⌒)

7.プライベート, 8.未分類 | コメント

Comments are closed.