本選終了・・・

2013.8.10

水曜日、羽田から岩国空港に
定刻ちょっと過ぎの10時40分過ぎに到着!

ちょうどそこのすぐ近くのホールで
本選をやっていたので、寄ってみました。

その日はB級の審査・・・
受付に到着すると、この日出演順が2番だったJちゃんが
1人でぽつりと立っていました。

演奏には間に合わなったのですが
「どうだった?」と声をかけると
真ん丸な目からぽろぽろ涙が・・・・
「失敗した・・・」・・・あらあら・・・

しばらしくしてY君の登場・・・
う~ん、ちょっと彼らしくないなー・・・

実はこの日は少し休んでからレッスンをスタートする予定でしたが
休んでる場合じゃないぞ!
と決まっていたレッスンも時間変更させてもらい、
最後の本選に向けてのリベンジ組のレッスンを入れました。

帰るなりキャリーバックを放り投げたまま
レッスンを始めたので、父親は呆れてましたけど・・・(笑)

で、翌日からは本選のお手伝いをすることにもなっており・・・

気持ちを入れ替えて、スタッフ業です!

今回は審査員の先生方もいい方ばかりで
時間も大変にスムーズ・・・
サクサクと進行しました。

ただ・・・木曜日のあの「地震速報」にはびっくりしましたが・・・

で、最終的には今年はみんな良かった~~~!

MOMOちゃん効果でしょうか・・・

A2級、B級、C級2名、連弾中級、2台中級と
全国決勝大会に進めることになりました。
涙を流したJちゃんも、無事全国に決まりました!

こんなにたくさんの生徒が全国に行くのは初めてです。

とっさに思ったこと・・・「車に気をつけなくちゃ!」
当たり年だから、車にまで当たっちゃたまんない!(笑)

長くやっていると、たまにはこういう年もあるんでしょう。

淡々と受け止め、もうひと頑張り
全国大会に向けて、レッスンも気合を入れます!

惜しくも全国に進めなかった生徒も、
E級優秀賞、B級優秀賞、連弾優秀賞、奨励賞などなど、頑張りました!

アドバイスレッスンに通ってくれる生徒さんたちも
本当によく頑張りました!

あつ~~い・・・めちゃくちゃ暑いこの夏・・・

目標に向かって頑張ったことは
忘れられない思い出になりますし、
必ず次に繋がる力になっていますね!

さ、今日は今から大洗濯しなくっちゃ!

↓今週のお花です。癒されます。。。

20130810-064332.jpg

8.未分類 | コメント

“本選終了・・・”へのコメント(2)

  1. 1 スタジオKOJO 2013-08-10 / 10:04:54

    まずは、おめでとうございます☆
    東京行きが楽しみでたまりませんねぇ~♪
    木曜日の地震速報は、かなりテンパってしまいました・・・
    でも、無事に終われてほっとしています。

    お世話になりました。

  2. 2 kiku 2013-08-11 / 9:54:16

    KOJO先生

    当日のお手伝い、ありがとうございました!
    地震速報・・・びっくりでしたねえ。

    東京で楽しんできます!