西条 酒まつり

2006.10.9

昨日は、夫と「西条 酒まつり」に
行ってきました。

話はよく聞きながら、実際に行くのは初めてです。

もちろん飲む気まんまんなので
車でなく、JRで西条へ・・・

駅を降りたら、もうすごい人でした。

まずは酒まつり初心者の我々は
「酒ひろば」と言うところに行きました。
入場券を買って入り口でお猪口をもらい・・・

入ると日本全国のお酒がずらりと並んでいて(900種類!)
飲みたい銘柄を言うとお猪口に注いでもらえる・・・
と言うシステム・・・もちろん飲み放題です。

ただ、どこも長蛇の列・・・
特に新潟県は大人気でした。

私はちょっと列の短そうな富山あたりに並んで・・・
銘柄はよくわからないので
「お勧めをくださ~い!」と何杯か頂きました。

そのうち、並ぶのにくたびれて
食べる方に専念・・・
夫はしつこく何度も何度も並んで
あちこちのお酒を飲んでいました。
お~い!何杯飲めば気がすむんじゃ~い!

そのあと、酒蔵通りに移動・・・
こちらがまた、いい感じ・・・

各酒蔵を一般開放して、
自分のところのお酒を販売したり
小物を売ったり、酒蔵コンサートをしたり・・・

ただあまりの人の多さに
くたびれてしまったので、
今度はお祭りじゃない時に行きたいなー・・・
と思った、西条でした。。。

酒まつりのHP⇒http://sakematsuri.com/

7.プライベート | コメント

Comments are closed.