座敷童子?

2006.11.1

月曜日のことです。
午後9時前にレッスンが終わり、
夕飯をさささっと済ませ、
何気なく玄関のそばを通ったら・・・

びっくり!そこに小さな靴が!!
「あぁ!レッスンを入れていたのを忘れてたんだ!」

慌ててレッスン室に駆け上がりました。
でも・・・誰もいない・・・
ん????

もしや、トイレにはまってる?
いやいや、トイレも空っぽでした。

父までもが出てきて、各部屋の捜索・・・
お~い、どこに隠れてるんだ~~?
・・・でも誰もいません。

そうか・・・
○ちゃんのレッスンの時、眠ってしまった弟君
お母さんが抱きかかえて帰られていたので・・・
その時、靴忘れたんだろうな。

大体そんな遅い時間に、小さな子のレッスン
入れるはずないしなー・・・

その後、帰ってきた夫もその靴を見て
「え?まだ誰かおるん?」

「いや、誰もおらんのよ。」と言うと
「座敷童子かな?」・・・(笑)

座敷童子・・・幸運を呼ぶんだそうですね。

昨日も夫は帰ってくると、
ぽつんと残っている靴を見て
「あ~、良かった。今日も童子くん、おるんやねえ・・・」

来週の月曜日には、
いなくなってしまうのかな?

それもちょっと寂しい・・・(笑)

5.生徒のこと | コメント

Comments are closed.