嬉しい知らせ!

2006.11.23

浜コンの余韻に浸る暇もなく
帰ってきたらコンクール組のレッスンです。

今日は朝から
23日、そう・・・今日が本番のAちゃんのレッスン・・・
JPTAピアノ教育連盟のピアノオーディションの本番が
今日なのでした。

Aちゃんは昨年夏、
ピティナのピアノコンペティションで全国大会に行きましたが
今年夏はまったく良い結果を出すことができず、
悔しい思いをしました。

ただ、それで凹んでしまわないのがうちの生徒!

秋のコンクールでリベンジだ!と頑張ってくれていたのです。

課題曲のモーツァルトのソナタ・・・
浜コンでたくさんのモーツァルトの演奏を聴き
派手さはないけれど、品のあるAちゃんの演奏、
きっと良い評価をいただけるはずだ・・・と私は信じていました。

午後からの本番を終わった後
私は発表を待たずに家へ・・・

しばらくしてから電話が鳴りました。

小さな可愛い声で
「先生、東京に行けることになりました。」

あ~~、良かった!おめでとうAちゃん!

まったくいい結果が出なくっても、諦めちゃだめ!ってこと
他の生徒にも教えてくれたね!
旅の疲れも吹っ飛んだ、嬉しい1日となりました。

2.コンクール | コメント

Comments are closed.