呉での初ステップ!

2006.12.1

来年2007年5月に
広島県呉市で、初のステップが開催されることになりました。

昨日は東京から林苑子先生においで頂いての
説明会がありました。
私もサブと言うことで少しお話をさせていただくことになり
朝からJRで呉に向かいました。

呉線に乗るのは何年ぶりだろう・・・

途中から瀬戸内海が眼下に広がり
とても快適な列車の旅でした。

会場はステップが開かれるのと同じ
呉駅前の呉大学キャンパス・・・
駅からすぐのところで、とても便利、
そしてきれいな会場です。

2時間あまりの説明会、
30名を超える熱心な先生方がお集まりくださいました。

私はステップのこととなると
ちょっと熱くなってしまうので
話せと言われれば何時間でもお話したいことがあり・・・

でもコンパクトにまとめなくては・・・と思い
すごく早口になってしまったかも・・・(反省・・・)

そのあと呉の先生方と、林先生も交えての昼食会となりました。

代表の馬場先生は、1回目の参加者が集まるかしらと
心配されていたけれど、
あの様子だと、1日で収まりきれないほどの参加者が
殺到するのでは・・・と言うような気もします。

また、マリンバとのアンサンブルなども企画されているよう・・・
楽しいステップとなりそうです!

これをご覧の呉周辺の方、
来年5月27日開催の呉でのステップ
是非是非ご参加ください!

詳細はPTNAのHPで・・・

あ、その次の週、6月2日、3日は
こちら、廿日市地区でのステップがあります。
会場は今年と同じ、はつかいち文化センターさくらぴあです。
たくさんの皆様の参加をお待ちしております!

で、私はこれからまたまた東京出張です。

明日、本部での委員会、3日の日曜日は
越谷でのステップ審査です。

また今夜はピティナの創立40周年記念ということで
調律師、フランツ・モアの講演と
アレクサンダー・ゴブリンのコンサートが
第一生命ホールで開かれます。
これも聴きに行ってこようと思います。

これで私の今年の出張も終わり・・・

帰ったら・・・少しは家を片付けないと・・・
は~~~~・・・・・・

3.ピアノ・ステップ | コメント

Comments are closed.