昨日は・・・

2014.3.30

大事な用事を済ませたあと、
夕方、このコンサートへ行って来ました!

第一生命ホールであった
ジャック・ルビエ&パスカル・ドゥヴァイヨンのコンサートです。

なーんと贅沢な・・・・

このコンサート、前売り券が買えなくて、
当日券は会場にて空席が出れば・・・と言うことで・・・

整理券はGETしたものの、
会場に入れるかどうかわからない状態で、ドキドキでした。

やっと開演ぎりぎりにOKとなり、
どどどっと会場に入ったものの、空いている席は最前列・・・

うわっ・・・でも、これはこれでラッキーかもしれない・・・

まずはルヴィエ先生のドビュッシー、12のエチュードから3曲。

空を駆けるような軽やかな音色・・・惚れ惚れと聴き入りました。

そのあと、日本を代表とするチェロ奏者、堤 剛氏との
ドビュッシー、チェロソナタ・・・
目の前で演奏される堤氏の圧倒的な存在感・・・

魂からの叫びのような素晴らしい演奏に、
ジワーっと涙&鼻水が出てきました。
感動したぁ~。。。

そして休憩をはさんで後半は
ドヴァイヨン先生のラヴェル、
そしてそのあとは村田理夏子氏との2台ピアノ
デュカス 魔法使いの弟子
ドビュッシー 白と黒で
ラヴェル ラ・ヴァルス(2台ピアノ版)

心が湧き立つ、素晴らしい演奏でした!
こんな素晴らしい演奏会、
聴けて良かった!!
当日券・・・買えて良かった!(*^_^*)

こーんな楽しい旅でしたが
1つアクシデントが・・・

1日目、急にiPhoneの画面が真っ黒になったんです。
あら?バッテリー切れ??
(でもおかしいな~、たっぷり充電してきたのにと思いながら・・・)

ホテルで充電しようとしたら、
全く充電できない・・・

ええ?故障?
これには困りました。

電車の乗り換えを調べるのも、
飛行機に乗るのも(Passbookを使ってチケットレスなので・・・)
いつも頼りにしてるので・・・

最近公衆電話の数が激減してるんだなーってことも、
今回こんなことがあって初めて気付きました。

何とか広島にたどり着き、
auショップに駆け込んで直して頂きましたが・・・
(何やら、フリーズ状態になっていたとかで・・・)

は~、焦った・・・・

で、一気に桜咲きましたね~・・・

東京も、いたることろで綺麗な桜が咲いていたのに、
iPhoneがダメだったので写真も取れず・・・

がっくし・・・(^_^;)

4.コンサート&講座 | コメント

Comments are closed.