カワイ音楽コンクール

2014.7.28

今朝は5時に起き、シャワーを浴びて
空港に車でダッシュ!
始発の飛行機で横浜に行って来ました。

カワイ音楽コンクール 全国大会
(横浜みなとみらいホール)の応援です。

7月末にこの会場に行くのが、
恒例行事のようになってきました。

忙しい時期なので、日帰りしなくてはいけないのが
ちと辛い。。。

で、今日はYちゃんのピティナG級の本選(正確には2次予選)
の日でもあったのですが・・・
あ~・・・重なってしまい、聴きに行けなかった。。。ごめんね。。。

でもメールでずっと連絡を取り合い、
落ち着いて演奏できたとの知らせに、感激!!
良く頑張ったねえ!

で、カワイの方は小6のMちゃんが参加しました。
午前中リハーサルを終え、
その後は出演者だけで過ごす時間があります。
各地からの出演者とお友達になったそうで・・・
良かった良かった!

Mちゃんの出場したBコースは、
このコンクールのために書き下ろされた課題曲を
5月に渡され、
まずそれから演奏しなくてはいけないのですが・・・

音源も何もない新曲を、自分の力で形作って行く・・・
これはなかなか良い経験になります。

そしてそれに続く自由曲も、それぞれ個性豊かで
楽しませてもらいました。

で、その後の結果発表・・・Mちゃんは、銀賞を受賞!!
やったね~~!

素晴らしいホール、素晴らしいピアノから
艶やかな音を引き出し、とても表情豊かに演奏してくれました。

明日は一日横浜で遊んで・・・
帰ったら今度はピティナの本選に向けて
頑張るそうです!!

私も何とか乗り遅れずに
最終便で帰ってきました。

帰りの飛行機で爆睡したおかげで
疲れも無くスッキリ!です。

さあ、明日からもがんばろ~~!

20140728-224444-81884775.jpg

20140728-224444-81884867.jpg

20140728-224444-81884944.jpg

2.コンクール | コメント

Comments are closed.