表彰式・・・

2014.8.23

帰りの飛行機も、一時は
「福岡空港に降りることも予想されます」とのアナウンス・・・

どうなることやらと思いましたが、広島に無事降り、
昼過ぎには家にたどり着きました。

片付けをしながら、iPadで表彰式のストリーミングをチェック・・・
結果発表の時は座り込んで聞き入りました。

D級Mちゃん、ベスト賞を受賞!
そしてF級Mちゃん、銀賞を受賞!

さっそうと舞台に向かって歩く姿に、感激しました。
おめでとう!!

F級を受けると決めたのが、4月中旬です。
選曲から、予選、本選曲をどう振り分けるかなど
いろいろ一緒に悩みました。

本選前も、もう一つ仕上がりが・・・という時もあり、
何をどうしたものか、悩みました。
順風満帆とは言えない数ヶ月でした。
それだけに、喜びも大きかったです。

そして、今回審査員だった札幌コンセルヴァトワールの
宮澤先生が
「僕の人生で初の100点満点をつけた。素晴らしい才能と出会った。」
とFacebookに書いてくださいました。
感激です!

そして、もう一つ嬉しいこと・・・
Mちゃんの演奏が、ピティナのHPから全曲
みなさんに聴いて頂けることです。

こちらです⇒ここ

一夜にしてすごいアクセス数ですね。
渾身の演奏、どうかお聴きください!

そしてB級のJちゃん、C級のY君
賞には届きませんでしたが大健闘だったと思います!

Jちゃん、3回目、2年連続の全国は立派です!
Y君、6月末に日本にやって来てからばたばたっと予選を受け・・・
予選は一箇所落としたものの、1回の本選で全国の切符を頂き・・・
それからも頑張りました!

全国では他の方の演奏をたくさん聴いたと聞きました。
彼がこの2ヶ月で得たものは、計り知れないと思います。
ピアノを通しての仲間がたくさん出来たのも、宝物ですね。

これでピティナは終了です。

ですが、今日から中国ユースの本選が始まります!

今から会場に向かいますが、
ちょいとバテ気味なので・・・途中で栄養ドリンクでも飲むか・・・(^_^;)

2.コンクール | コメント

“表彰式・・・”へのコメント(4)

  1. 1 でちょ 2014-08-23 / 16:59:14

    KIKU先生お疲れ様でした♪
    会場でKIKU先生らしき方をお見かけしましたが、あまりに会場が静まり返っているので話しかけるのが憚られ・・・
    演奏終了後に・・と思っていたら途中で出ていかれたようで(^_^;)
    大きなストライプのような服を着てらして後ろから4番目ぐらいの舞台向かって一番左端に座っておられませんでしたか??
    違ってたらごめんなさい。みなさんお上手でとても勉強になりました。ひとこと、「うまい子はうまい!!」でした。

  2. 2 kiku 2014-08-24 / 8:48:12

    でちょ先生
    はーい!そうです。それは私です!(^-^)

    昨日は1,2年を聴いて、すぐに翌日に出る中学生2人のレッスン
    そしてまた5,6年生に舞い戻る、というスケジュールでした。
    お昼も抜き~~!(^_^;)

    ばたばたしていてご挨拶もできず、ごめんなさい!
    確かに・・・「うまい子はうまい!」ですね!

  3. 3 nao 2014-08-26 / 2:13:42

    昨年、Mちゃんのカワイコンクールの全国大会のゲスト演奏を聴かせて頂きました!Mちゃんはじめ、生徒さん達の受賞おめでとうございます♪
    YouTubeも視聴させて頂きましたが、4曲の演奏もフンワリとしたドレスも、とてもステキでした!

    また生演奏でも聴きたいなぁ…と思います♪

  4. 4 kiku 2014-08-27 / 14:49:40

    naoさん 昨年は横浜で聴いてくださったのですね。ありがとうございます。
    ステージでの演奏は、何より大好きなので、また聴いていただく機会もあるかと思います。
    その時にはよろしくお願いします。