桜・桜・桜・・・

2007.4.9

日曜日は、田舎(山口県周防大島町沖家室島)
に墓参りに行ってきました。

広島から2時間弱
田舎の島に到着する少し手前には
「五条の千本桜」という桜の名所があります。

昨日はちょうど満開を迎えていて
何キロにも渡る道の両側には
見事な桜が・・・
桜のトンネルを通って島まで帰りました。
07.4.8-1

この桜は50年ほど前
うちの祖父たち島の有志が
手弁当で一本一本植えたものだそうです。

子供、孫の代のことを思いながら
植えてくれたんだろうな~・・・

全国に植えてある、桜一本一本に
植えてくださった方たちの思いが
詰まっているんだと思います。

その後、宇品港からクルーザーで島にやって来ていた
姉夫婦と合流
今度は海の上から千本桜を眺めながらの
「ランチタイムクルーズ」でした。
うちの姉、いい人と結婚してくれたもんだ・・・(笑)
07.4.8-2

母が眠る島のお寺の桜も
見事でした。
07.4.8-3

桜を堪能した一日となりました。

さ、レッスンもがんばろうっと!

7.プライベート | コメント

Comments are closed.