明けましておめでとうございます!

2003.1.3

ちょっと遅くなってしまいましたが・・・
新年明けまして、おめでとうございます。

年末年始、いかがお過しでしたか?

私は・・・
年越しは父母の古里である島で、
これぞ日本のお正月!と言うような数日を過ごしました。

大晦日は何年かぶりに「紅白」をゆっくりと見て、
「わあ、中島みゆきのようなベテランでも、あんなに緊張するのか・・・」と驚き、
そのあと、これまた何年(いや何十年)かぶりに、
近くのお寺に除夜の鐘を打ちに行きました。

子供の頃は、行列ができていたような気がするんだけどなー・・・
何故か昨年は人影まばら・・・
「1人5つずつ打ってくださいよ~」と言われ、
108のうちの、45~50回を打たせてもらいました。

「ご~~~ん~~~!」
なかなか良い音がしましたよ。
やっぱり鐘を打つのも、脱力と打鍵(打鐘?)スピードなのよね・・・
とまたここでお仕事モードになったりして・・・(^-^)

その時たまたま大学時代の恩師であるK先生とばったりお会いし、
(K先生もその島の出身なのです・・・)
次の日は先生に誘われて、
その島の小学校の講堂に置いてあるピアノで「弾き初め」をしました。

先生といつになく長話しをし、いつかここで島の人を対象に
コンサートを開きたいねーと言う話になりました。
実現したらいいんだけどな~・・・

と言うことで、とても充実したお正月休みを過ごして
今日こちらに帰ってまいりました。

さてさて今年はどんな一年になるのでしょうか・・・
元気に、思いっきり楽しい1年にしたいですね。

そしてこのHPを通じてまた、いろいろな方と出会えたり、
お会いできたりすることも楽しみにしています。

どうぞ、またこの1年、よろしくお願いします!

8.未分類 | コメント

Comments are closed.