呉ステップ

2007.5.29

27日の日曜日
初めて開催される呉でのピアノステップ・・・

生徒が3名参加するのと、
午前中だけ裏方のお手伝いとで
会場となっている呉大学駅前キャンパスに
行ってきました。

プログラムの中に、代表の馬場先生の計らいで
地元のマリンバアンサンブルの子供たちとの
共演のコーナーがありました。

このマリンバアンサンブルのメンバー
噂には聞いていましたが・・・
いや、素晴らしい!
聴いてくださる方を楽しませる演奏、ということに
徹している姿には感動でした。
結局、聴く人を楽しませ、その先に
自分たちが楽しむ・・・ということがあるのだと
彼女たちの演奏を聴いて思いました。

もちろん、聴く人を楽しませるという状態に至るまでの
たゆまない影の努力があることは言うまでもありません。

このアンサンブルのメンバーと共演した子供たちはもちろんのこと
この日参加して、このアンサンブルを聴いた子供たちにも
大きな刺激になったことと思います。

そして・・・いよいよ
廿日市のステップも迫った来ました。

1番の心配事は・・・お天気!
土曜日運動会の子供たちで、日曜日参加することになっている子は
雨天順延だと日曜日に来れなくなってしまいます。

この場合、大幅なプログラム変更を考えています。
いろいろな方々に協力頂きながら
申し込んだ方全員が参加できることができるよう
考えて行きたいと思っています。

今のところ、降水確率は50パーセント・・・
は~・・・微妙な数字ですが・・・

週間天気とにらめっこの数日となりそうです・・・

↓マリンバアンサンブルとの共演の様子です。
kure

3.ピアノ・ステップ | コメント

Comments are closed.