名古屋東ステップ

2007.7.24

明日はレッスンを6時で終わり、
すぐに名古屋に向かいます。

あさって26日が
名古屋東地区でのステップ・・・
その審査のためです。

平日のステップって珍しい・・・

参加者が集まるのかなーと思ったら
なーんと80名もなんだそうです。
朝の9時50分から19時15分まで・・・
すごい!

プログラムを拝見すると
やはり時期的なこともあって
コンペティションの本選曲がずら~~~り・・・です。

みんな夏休みに入っても、
遊びに行くでなし、本選に向けて頑張ってるんだろうな・・・

アドバイザーに何を求められているのかわかるだけに
すごく責任は重いのですが・・・

本番の日までに、どう言ったことに気持ちを向けて
練習して行ったら良いか、など
少しでも役に立つアドバイスができたら・・・と思っています。

また、名古屋は
ピティナのコンペティションでは
ハイレベルで有名な地区です。

みなさんの演奏、しっかり聴かせて頂いて
私も刺激を受けて帰ってこようと思います。

で、もう1つ・・・
初めて名古屋に行ったときは、味噌煮込みうどん、
2回目は、名古屋コーチンの焼き鳥を食べたけど・・・

今度は何を食べてこようかな~・・・(笑)

そんな時間、無いかな?

1.スケジュール | コメント

“名古屋東ステップ”へのコメント(2)

  1. 1 もなかあいす 2007-07-25 / 0:35:53

     そうですね~。
    「エビフライ」と「きしめん」ですかね~。
    あと、「ひつまぶし」かな?
    もっと手軽にというのであれば、「天むす」ですね。
    時間があれば、名古屋駅の駅ビルの中に、
    「とらや」の「ういろう」があれば、
    その日のうちに食べるのであれば、お土産にお勧めです。
    色々な種類があって綺麗でおいしいです。
    ここは、買うのに行列ができてます。
    これは、あまり日持ちがしないので、私が帰省した時には、
    皆さんにお土産で買って帰れない一品です。
    すごく美味しいのに、話だけになってしまうので、悔しいです。
    いつもは帰りに買って持ち帰り、家でその日のうちに食べるしかないお菓子です。
    凄く美味しいんですよ。(^^)

  2. 2 kiku 2007-07-27 / 20:56:09

    もなかあいすさん

    ありがとうございます~!
    もなかあいすさんの書き込みを見て
    家を出発したんで、
    頭なのかは「ひつまぶし~」「えびふらい~」
    「とらやのういろう~~」と叫んでたんだけど・・・

    行きの新幹線で具合が悪くなってしまって
    (すごい頭痛で・・・)
    結局コンビニのスープのみと言う
    悲惨な晩御飯になりました。(涙)

    次回名古屋に行くチャンスがあれば
    今回の無念を晴らします!!