いろいろと・・・

2015.4.19

※まずは業務連絡!→広島西ステップⅡは締め切りとなりました!
     土曜日にお申し込み予定の方も、お早めにお願いします。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

いろいろとしなければいけない用事はあるのに、
これを見始めると・・・・
何も手に付かなくて困ります。

ショパン国際コンクールの予備予選です。

今年10月の予選に向けて、DVD審査に合格した方の
予備予選で、今月の13日からスタートし、24日まで行われます。

日本人はDVD審査、85名中25名が合格したそうで・・・
知っている名前の方も多いので、興味津々です。

それにこの予備審査はは一人30分程度、
ショパンエチュードから3曲と、あとマズルカやスケルツォなど
生徒たちが今勉強してるような曲がたくさんなので、
余計聴き始めると止まらなくなります~・・・

いいな!と思う演奏の方は、名前をチェックするようにしていますが、
さてさて、その方は第1次予選に残れるのかどうか~・・・

それにしても、ネットを通じての演奏、
以前と比べると、ものすごく画質も音質も良くなっていてびっくりです。

うちの生徒に何人か「聴いてる?」と聞くと・・・
みんな「知らない」・・・と・・・

まあもったいない!
聴いてみてくださいね。

ここからライブが聴けます。→ここ!

これまでの演奏も、ここで全て聴けます。→ここ!

そして昨夜は、姉夫婦を招いてのお礼の食事会でした。

旅行中姉が、うちの父とじゅりの世話のために、
ずっと泊りがけで来てくれていたので・・・

夫が、旅行中に食べた「ターフェル・シュピッツ」(ウィーン風ボイルドビーフ)や
「ウィンナー・シュニッツェル」(ウィーン風カツレツ)を作ってくれ、
(食べるのに夢中で画像を撮り忘れたっ!!)
それと、旅行中写した写真をテレビで大写しにしながら盛り上がりました。

で、デザートはこれ!
ウィーンのザッハホテルのザッハトルテ!(ザッハトルテ発祥の地です)

荷物になるのを買って帰ったけど・・・

う~んと・・・こちらは、広島のモーツァルトのザッハトルテの方が美味しいかな?(笑)

で、義兄は「年に3~4回は旅行に行きんさい。今度はいつ行くん?」
と何度も言ってた・・・

姉がいない1週間は、快適だったんだねえ。(笑)

6.おすすめ! | コメント

Comments are closed.