帰ってきました。

2015.4.27

土日、東京でのWセミナーから
帰ってきました。

一番楽しみにしていた
土曜日の、関本昌平先生の公開レッスン&レクチャーコンサート・・・

萌々ちゃんは、ショパンのバラード第1番を演奏しました。

これはピティナからの指定があった曲です。
受験、3月の受賞記念演奏会と同時進行で準備してきました。
大変だったけど、よく頑張った!!

関本先生のレッスンはテンポがよく、その上とてもわかりやすく、
ちょっとしたアドバイスで萌々ちゃんの演奏が
どんどん魅力的になって行くのがとても心地よく、
楽しい時間を過ごさせていただきました。

萌々ちゃんもですが、もう一人の米倉くんも
とても反応の良い子だったので、
短い時間だったにもかかわらず、
大変に盛りだくさんの事を教えていただき、
とても中身の濃い公開レッスンとなりました。

ピティナ本部の方からも
「下岡さんに頼んで、本当に良かったです!」と言っていただき、
嬉しかったです~~!

来月には海外からの先生のレッスンも
学校内で受けられるとか・・・
こういうチャンスをどんどん頂いて、
さらにさらにステップアップして行ってくれるんだろうな~・・・

モデル生2人と関本先生

アフターパーティーで、ピティナの福田専務理事と。

広島勢も集結!

その後、萌々ちゃんと場所を移して
学校の授業のこと、同級生のことやあれやこれや、
いっぱーい話をして別れました。
楽しかった~!

そして帰ったら、部屋の窓から東京タワーが!!
あまりに近すぎて、てっぺんまで見れなかったけど・・・(笑)

翌日の浜離宮朝日ホールでの指導者セミナーも、
朝から受付のお手伝い、その後
11時から18時までしっかりセミナーを受講し、
最終の飛行機で帰ってきました。

濃~~い二日間でした! 

4.コンサート&講座 | コメント

Comments are closed.