「ぴあのピア」

2007.10.13

NHKハイビジョンで
「ぴあのピア」という番組をやっているというのは
知っていたのですが、
見たことはなくって・・・
(大体我が家はハイビジョンって映るの?そんなことも知らない・・・(恥!))

そうしたら知り合いの先生から
「ぴあのピア」のCDを頂いたのです。

これCD2枚とDVDが入っていて・・・
それも演奏はみな超一流の人たちです。

5巻のショパン編も出たというので
昨日ヤマハに行ったついでに買って帰りました。

DVDは横山幸雄さんと小山実稚恵さん・・・
曲目はポロネーズ1番やワルツ1番、4番
バラード3番などなど・・・

おぉ!素晴らしい・・・
昨夜は釘付けで見ていました。

CD2枚とDVD1枚入って
3150円です。
お勧めで~~す!

NHKの回し者ではありませんよ~!(笑)
07.10.13

6.おすすめ! | コメント

“「ぴあのピア」”へのコメント(4)

  1. 1 MOKO 2007-10-14 / 22:39:03

    登校前の子供たちと毎朝見てます♪(録画もしっかりしてます・笑)
    色んな作曲家のエピソードが見れるのが楽しいです。
    CDは買ってませんが、今月末発売のDVD-BOXをAmazonで予約しました。
    届くのが楽しみです(*^^*)

    最近、あおいがショパンのエチュードを練習しているので、色々聴けるのが密かに楽しみです。
    色々大変な時期もありましたが、ここまで辿り着いたんだな~とちょっと感激の日々です・・・もちろん、まだまだ大変ですけど(汗)

  2. 2 kiku 2007-10-15 / 22:52:42

    登校前にですか~・・・
    いい朝のひとときですね~~

    DVD-BOXも出るんですね~・・・
    ちょっとチェックしてみよっと!

    あおいさん、もうショパンエチュード弾かれてるのか~
    時の経つのは早いですね~・・・

  3. 3 おそなえ餅1号@ことなりままっち 2007-10-18 / 16:04:32

    私も録画してますよ~。
    最初の頃の、チェンバロやピアノフォルテでの演奏も面白いですよ。(あまり普段見ない楽器なので…)
    最近はロシアものからドビュッシー、ラヴェルに入りましたね。ことっぴは「ラ・カンパネラ」が気に入ったようです。

  4. 4 kiku 2007-10-18 / 21:18:31

    CD+DVDのセットの第1巻にも
    チェンバロやフォルテピアノの演奏が
    入っていました。

    どんなふうに弾くのか
    どんな音がするのか、確認できていいですね。

    で・・そうか~
    今はそのあたりなのか・・・

    私はCD+DVDを楽しみに待つことにします。