無事終わりました。

2007.10.28

第19回プチコンサート
無事終わりました~・・・!

大きな事故もなく、一人の欠席者もなく
本当に良かったです。

参加者の皆さん、ご家族の皆さん
そして支えてくださったスタッフの方々
ありがとうございました!

大きな舞台、緊張もあったと思いますが
みなそれぞれよく頑張ってくれました。
袖で聴いていて私は大満足でした。

きっと今日の経験でまた
ピアノへの思いを強くしてくれたのでは・・・
と思っています。

次のステージに向けて
また明日からこつこつと頑張っていきましょうね!

で、↓ これがフィナーレの写真です。
07.10.28

やはりこの会場はとっても良かった~!
会場に入るなり
「うわ!こんなところで弾くの?」と言うような
みんなの表情が、とっても嬉しかったです。

次回も・・・ここにしようかな?

ただただ、反省点もいくつかあります。

その1・・・駐車場!
エリザベト音大の近くには
これでもか!と言うくらいコインパーキングや
立体の駐車場がいっぱい・・・
で、つい「周りにたくさん駐車場ありますから・・・」
と言ってしまっていたのですが・・・

今日はものすごく混み合って
大変だったようです。
広島城近辺で「フードフェスタ」が開かれていて
その影響もあったようで・・・

遅れてくる人は1人もいませんでしたが
もしかしたら皆さん駐車場で苦労されたのでは・・・
すみません!!!

それからその2!
プログラムが足らなくって・・・ご迷惑おかけしました。

参加者には全員に配っていたし
毎年結構余りが出るので安心していました。

開演の午後1時にはほとんど無くなり
午後1時以降に来られた方には
「ごめんなさい!プログラムもう無いんです・・・」
となってしまったそうです。(受付係に終了後聞きました。)

このHPでも、
「来られた方にはプログラムを進呈します!」
なんて書いてしまったのに・・・

本当に申し訳ありませんでした。

外部の方が、予想以上にたくさん来てくださったようで・・・
本当にこれは想定外でした。

で、実は自宅に少し残していったので
 (これも今となってみれば、全部持っていけばよかったと反省・・・)
もし今日会場に来られた方で
今からでもプログラム欲しいという方
「お問い合わせフォーム」からメールをください。
すぐに郵送します。

ただし数に限りがあるので
今日会場にいらしてくださった方に限らせてください。
よろしくお願いします。

それからもう1つ!
私の司会は・・・かなりひどかった・・・!

どうしても、私自身の口から
生徒の紹介をしたくて
初めて司会をしたのですが・・・

いや~、思ったよりずっと難しかった。
途中で「しまった!」と思ったけど、もうどうしようもなく・・・

会場に手伝いに来てくれていた夫、父親には
帰りに散々言われました・・・

「早口すぎる!何を言ってるのかよーわからん」そうか~・・・
「かみ過ぎ!」確かに・・・
「思いがあるのはわかるが、それが伝わらん!」
は~~・・・なるほど・・・

今後はどうするべきか、
また1年半かけてゆっくり考えます。
(またプロの方にお願いするか、
 いやいや、私がしゃべりの練習をする?(笑))

と言うことで、いろいろありましたが
反省点は次に繋げて行くことにします。

↓ で、最後に
今日の記念品となった、恒例のケーキです!
クラーク・シーゲル製・・・これは美味しかった!

今日出てくれたみんなも
家族で今日の話をしながら
食べてくれたのかな~・・・

07.10.28-2

4.コンサート&講座 | コメント

“無事終わりました。”へのコメント(6)

  1. 1 れたす 2007-10-29 / 8:36:06

    とても素敵なコンサートでした。
    あの、浴室のようなホールで(響きすぎるという意味)、
    でも、みんなしっかりした音色で素晴らしかったです。
    日頃の先生のご指導の賜物なのですね。

    それに、華やかでしたね!

  2. 2 kiku 2007-10-29 / 14:04:22

    れたすさん
    お越しくださって、ありがとうございました!
    たくさんの方に来ていただけて
    拍手の量もすごかったので、
    きっと生徒たちも嬉しかったと思います。

    で、会場は確かに響きすぎで・・・
    弾くのにはちょっと厄介なホールですね。
    (ヨーヨーマは、絶賛したそうですが・・・)

  3. 3 rira 2007-10-29 / 18:36:22

    初めてコメント入れます(^_^)v
    記念品のケーキ、とっても楽しみにしてました♪
    さっそく帰って家族4人でいただきましたが、もちろん切り分けたのは弾いた本人(笑)
    鍵盤のところをごっそり取り、なおかつ残りを4等分してご相伴に預かりました☆
    おいしかった~~!!!
    演奏は満足いかなかったけど(休憩時間に泣いてた・・・内緒ですよ)、本人なりに頑張ったと思います。
    先生ホントにお疲れでした。ありがとうございましたm(_ _)m

  4. 4 kiku 2007-10-29 / 23:06:39

    初コメント、ありがとうございます~~!

    4人だと、ちょっと小さかったでしょ・・・
    みんな何故か、鍵盤を食べたがるようですね。
    何ででしょ・・・(笑)

    で、休憩で泣いてたなんて・・・知らなかった!!

    あの短期間で、良くここまで仕上げたと
    私は感動して聴いてたんですが・・・

    うちの夫(ビデオ係)が
    UちゃんとMちゃん、Hちゃん姉妹は
    出てきたときからオーラがあった、と言っていました。

    良かったよ~~!とお伝えください!

  5. 5 もなかあいす 2007-10-30 / 10:14:56

    kiku先生
     やっとPCが直ったので、書き込めます。(^^)
     コンサート、とても楽しかったです。
    もう何度、「ぶらぼー!」って言おうと思った事か。
    響くホールですが、小さなお子さんもクッキリとした音が聞こえてきて
    本当に幸せ気分で聴けました。(^-^)
    大きい子になればなるほど、ウットリな音色で幸せでした。
    いいコンサートでした。
    わが子・・・「きれいな曲だね」って何人かの人に声をかけて貰えて、
    自分の好きな作曲家の曲だっただけに相当嬉しかったようで、
    着替えてもブラウスのボタンをはめるのも忘れてて・・・(^^;)
    で、調子に乗って、何度注意しても、ケーキの袋をブンブン振り回し、
    何度注意しても袋ごとあっちこっちにぶつけまくり、
    帰宅して箱を開けたら、かなり使い込まれたピアノになっておりました。(T_T)
    子供達は、ケーキをしっかり堪能し、
    私と夫は、箱についたクリームを舐め、土台のスポンジを少しだけ頂きました。
    でも、本当においしいケーキで、どこのケーキ屋さんだろうと、
    今でも話題にのぼります。
    プログラム、ちゃんとファイルしました。(^^)V

     ありがとうございました。

  6. 6 kiku 2007-10-30 / 20:18:03

    もなかあいすさん

    ありがとうございます~~~!
    そういうお話を聞くと、疲れも吹っ飛びます。

    で、Cちゃん、良かったですね~~!
    前日のレッスンのときとは、別人のよう・・・
    とってもいきいきと、楽しんで演奏してくれて
    「うわ!すごいじゃない!」と思いながら
    聴いていました。
    やるときゃやるわね~~!(笑)

    次は1月の受賞記念ですね。
    これも楽しみにしています~!