帰ってきました。

2015.8.23

まずは木曜日の朝・・・
いつもの岩国空港から、
ちょっと時間的なことで広島空港発にしたのが
まずかった。。。

朝8時過ぎに空港に到着したら
あたりは霧で真っ白・・・

まずいなーと思ったらやはり・・・
「天候調査中で飛ぶか飛ばないかわからない・・・」と言われ呆然・・・
あ~・・・やはり岩国空港発にすれば良かった・・・
とぐちぐち言っていると、突然霧が晴れ、
なんとか30分遅れで出発しました。

羽田に着いて走る走る・・・
何とかカワイ音楽コンクール全国大会にも
間に合いました。

カワイの全国大会に出場したMちゃん、Yちゃんです。

前日にはYちゃんがソロの部で銅賞を受賞。
連弾の部は入賞こそなりませんでしたが
A部門、ほとんどが高校生、中学生という中
小5&中2ペア、大健闘しました!
素敵なみなとみらいホールで演奏できて、良かったね!

そして、東京へ場所を移し・・・
土曜日は銀座のヤマハホールでピティナコンペティションのC級全国決勝大会・・・
Aちゃん(小6)と、Jちゃん(小5)が出場しました。

こーんな素敵なホールです。(調律中)

2人とも、それぞれの持っている力を全て出し切ってくれたと思います。

終了後は二人揃って「楽しかった~!」と・・・
良かった良かった!

そして、この春から東京在住の萌々子ちゃんも、2人の応援に駆けつけてくれました!

そして土曜日遅くの飛行機で広島に帰り・・・

日曜日は朝から中国ユース、中学生、高校生の出場者のレッスン!

中学生はRちゃん(中2)、Sちゃん(中2)が予選金賞受賞して、この本選に参加でした。

そして、珍しく結果発表まで残っていた私・・・

高校生の部 Nちゃん(高2)、中学生の部 Rちゃん(中2)、が優秀賞を頂くことができました。

東京では、生徒が出る級だけでなく、
トッパンホール、第一生命ホールと渡り歩き、
連弾上級、G級、2台コンチェルトなども聴きました。

そして今日も中国ユース、中学生の部、高校生の部はほとんど聴きました。

たくさんの演奏を聴けて、いい勉強になりました!

目がぐるぐるするほど忙しい1週間でしたが
ぶっ倒れずに何とか乗り切った!

良かった!(笑)

2.コンクール | コメント

Comments are closed.