ジャズ

2003.2.15

昨日、金曜日は自宅ではなく、光南教室でのレッスンです。
で、レッスンが終り自宅に戻り、
夕飯も済ませてプールにでも行くべかな、と思っていたら、
「今からジャズ聞きに行くんだけど、一緒にいかない?」
と友人から電話がありました。

もう9時はとうに回っていたんだけど、幸い(?)夫も出張中・・・
「行く行く!」とタクシーをすっ飛ばして街に向かいました。

会場は広島の繁華街にある小さなライブハウス・・・
ぎっしりのお客さんでした。

メインボーカルの女性は、結構年のいった方だけど、なかなかの人で
ファンクラブもあるとか・・・

聞く人をハッピーにさせてくれるというか・・・そんな歌声の持ち主でした。

バレンタインコンサートと言うことで、トリオのメンバーも
東京から駆けつけたかなりの方達のようで・・・
ベースもドラムもピアノも、とっても素敵な演奏で
大満足のひとときでした。

たまにはこうして、グラスを傾けながらのジャズもいいな~~・・・

ただ・・・ジャズは好きだけど、ジャズオタクのおじさんはねえ・・・

おいおい、
全然曲と合ってない指揮(?)をしながら聞くのはやめちくれ~~~!

で、たまたま私の隣りに腰掛けたおじさん・・・
ベースのソロになると
「う~~ん、いいね~~~・・・泣け~!もっと泣け~~!」
だって・・・(-_-#)

「あんたが1人で泣いとけ~~~!」

8.未分類 | コメント

Comments are closed.