レッスン無事終了!

2007.12.29

今年のレッスンも
今日の午前中をもって
すべて無事終了しました。

この数日は定期のレッスンでなく、
単発のアドバイスレッスンや
補講希望者のレッスンが中心でした。

来月大きなコンクールを控えた子や
受賞記念コンサートを控えた子が
遠方や、お隣の県からも
やって来てくれました。

いやいや、中には
私が何をアドバイスすればいいんだろう
と言うような、すごい子もいて・・・
大いにこちらも刺激をもらいました。

とにかくそう言う子達は
反応が早い!
脱力に関しても、曲のイメージ的なことにしても
ちょっとアドバイスするとぱっと変わる・・・

世の中にはすごい子達が
いっぱいいるのだなーと
しみじみ思いました。

そんな子達が、いつまでも
ピアノだーーい好きでいてくれて、
いろいろな壁にぶち当たっても
それを乗り越えて、
すくすく伸びていって欲しいと願うのみです。

さ、これから大掃除と正月準備???

でもどこから手をつけていいかわからない・・・

ま、ぼちぼちやりましょう。。。

1.スケジュール | コメント

Comments are closed.