再会・・・

2008.2.4

今日はヤマハで、PTCの支部会がありました。

その中で、ステップの説明をさせて頂けると言うので
張り切って出かけました。
で・・・ちょっとしゃべり過ぎたかも・・・(笑)

約半数の方が、ステップに生徒を参加させたことがない
と言うことでしたので、
是非是非一歩を踏み出してください!と
熱く語ってきました。

で、その支部会で・・・
とても懐かしい人に会いました。

20年ぶり・・・ぐらいかと・・・

かつての教え子です。

幼稚園の頃から習いに来てくれて
私の結婚式には、妹とと2人、
教会で私のベールを持ってくれました。

彼女はその後、私の母校である
広島音楽高校に進んだのですが、
その頃ちょっと気持ちの行き違いがあり
気まずい別れ方をしたのです。

私も若かったのでしょう・・・
些細なことで、お互いの気持ちに
ひびが入ってしまったのだと思います。

その後、まったく連絡も取らずだったけど
ずっと気になっていました。
彼女がどこの大学にいったのかも知っていたし、
大学を卒業して
彼女の家の前にピアノ教室の看板を見つけた時も
とても嬉しかったです。

気になりながらも・・・
きっと彼女は、私の顔なんか見たくもないかな?
そんな風にも思っていました。

その彼女が、今日わざわざ私に会いに来てくれたのです。

このHPを見つけ、時々チェックしてくれていたそうです。

そして、ヤマハである支部会に私が行くことを知り
大決心で来てくれたそうです。

彼女も、私のことをずっとずっと気にしていた
と言ってくれました。
そして、謝りたかったと・・・
謝りたいのは、私のほうなのにね。

びっくりするぐらいきれいになって・・・
そして、きらきらと輝いていました。

卒業後はヤマハの講師になり、
2人めを出産した時にヤマハは辞めたけれど
そろそろ手がかからなくなってきたので
本格的にまた講師活動を始めたい・・・
と言うことでした。

今までの空白を埋めるべく、
彼女のためなら何でもしてあげたい!
と思っています。

今日はあまりにびっくりして、
思うように気持ちが伝えられなかった・・・

Yちゃん、これ見てる?
ごめんね、書いてしまって・・・

でも・・・連絡してね!
またゆっくり話そうね!
今日は会いに来てくれて、ありがとう!!!

5.生徒のこと | コメント

Comments are closed.